第1回ZTオフ

 

黙ってる間に思ってたことありったけ書きます。

 

 

1日目

 

スタバに最初入ったときみんなどこだろうと思って奥のテーブル席付近で待機してたんですけど足がガクガクデシタ。人が多いせいで余計に。スマブラ界隈では数えきれないくらい知り合いできたからコミュ障治ったぜーーとか思ってたのにおなかが痛かったです。

 

入口まで戻りにいったら1人根暗っぽい人と甲高い声の人、職業はSEですって感じの人がいたからすぐにわかった。

 

出会い系ゲームで有名なスプラトゥーンとはいえ、オフ会が本当に実現するとは思ってませんでした。

 

 

関係ない話なんですけど、普段よくスマブラ界隈のことを挙げるのがなぜなのかというと、遡ること3年前、スマブラWiiUスプラトゥーン1は発売時期が重なっていて、先に発売されたスマブラにはキッズがこれでもかというくらい密集していたんですけど、後に発売されたスプラトゥーンに乗り移った人が後を絶たず、のちにスプラトゥーン甲子園で良績を残した有名な人は、その元スマブラ勢が何人かいます。

 

代表的なのが、チャージャーでスプラ甲子園第1回を優勝した「ちょたぴ」さん、バケツのパイオニア「かかしの」さん。他には、スプラトゥーンスマブラの両方で上位プレイヤー、「しゅーとん」さん。このしゅーとんさんは別人で、よく間違えられてます。こういったところで関係性が深いのです。

 

上記の人たちはスプラ2では無名に近いんですけどね(内緒)

 

 

 

駅前で静岡の首都(ドン)と合流。最初の一瞬だけ本当に、組の1つや2つ軽く壊滅させられそうな印象を持ちました・・・!

 

車内でもガクガクデシタ。後部座席に3人並ぶところまでは想像してなかったのでとりあえずクールな人を装ってました。

 

 

 

待ちに待った炭焼きレストランさわやか。大げさですけど4ぬまでに1度は行ってみたいと思ってたんですよねー。ここ行くって決めるまではそんあのあったなーみたいな感じだったんですけど。スマブラの大会で遠出はしばしばしてたんですけど誰かと一緒に静岡に行く機会はなさそうだったので・・・

 

少食+朝の緊張+フォークとナイフの使い方忘れる+食べるのめっちゃ遅いって言う不安のせいで食欲全然なくて悲しかった・・・見栄を張らずに1人だけ頼んだおにぎりハンバーグですら完食が怪しいみたいな感じに・・・お恥ずかしい。

 

やぱさんの入ったチームのタイからスプラトゥーンやってる人の話は笑うしかなかった。

 

オニオンソース?めっちゃよかったです。また行きます。

 

f:id:gedonko2:20180102190911j:plain

 

 

 

ゲーセンではみんなそれぞれやりたいことやるって感じで楽しめました。

 

ポップンみんなうまかった。猫叉Masterめっちゃ好きなので通勤中ずっと聞いてます。

 

 

頭文字Dは、急カーブをひたすら曲がり続けるやばいコースがあったんですけど、いきなりやるのもどうかなーってことで、それはまた今度。ひゅったーさんの運転がガ○ジで笑ってしまった。

 

女性陣がダンエボやってるの見て後日リア友とゲーセンでやったらクッソハマりました。

 

あと、太鼓の達人やったあと人差し指の付け根にマメできてました。これやるとなぜか必ずできるんですよね・・・。

 

 

 

ネカフェでのスプラトゥーンでリグマできなかったの凄く残念。ゲームバーでやりたかったけど時期が時期だからまた次回。スラスラさん、せっかくのオフなのにガチマッチで割れてしまって申し訳なくなった・・・

 

f:id:gedonko2:20180102191120j:plain

 

6人プラベのときになぜかプロコンが2秒くらい操作遅延起こしてて、もはや別ゲーでした。ジョイコンも持っていくべきだったかな?

 

f:id:gedonko2:20180102191159j:plain

 

 

 

カラオケでもみんな歌いたいやつ歌ってて楽しかった。うぃろさんとましろさんが歌に合わせてくれて嬉しかった。2人とも世渡り上手なんだなーと。

 

あとは女性陣歌うますぎわろた。ひゅったーさんの選曲渋くてわろた。といった感じ。

 

 

 

居酒屋でば○おさんの話出してしまってよかったのかなーってモヤモヤは今でも晴れないです。特に、スラスラさんは事情を知らないはずだから困惑してたかも。個人的にはスッキリしてはいるんですけど。

 

皆さんこの件では本当にご迷惑をおかけしました。いろいろありましたけど皆さんのおかげでなんとかうまくやっていけてると思っています。

 

 

 

宿探しは歩きっぱなしでなかなか苦労しました。というかほとんどうぃろさんに任せっきり。ほんまありがとう。夜中のラーメンついていけばよかったかな。

 

まごさんのビデオ通話笑い堪えるの無理だった。

 

 

 

 

2日目

 

朝の出発前、暇だったからバニラアイスを堪能した。

 

その後の新幹線でのサーモンランは、なんというか・・・微妙w

 

 

 

蒙古タンメンにて、絡むとやばそうな奴が抱き着いてきた。こういうのもオフならではってとこある。

 

ひゅったーさんが食べきれないのもわかるくらいきつい辛さだったけど、味付けが好みだったから割と進んだ。やっぱセブンのほうがスープ赤いせいか辛いんすよねー。

 

f:id:gedonko2:20180102191240j:plain

 

 

 

ニコニコ本社に行って思ったんですけど、僕らスプラ甲子園に来てたんですよね?中入ったら通路が狭くて中の風景見にくかったし参加プレイヤーがみんな画面見上げてて妙な光景だったし、有名プレイヤーを探そうにも参加者以外入れないし、何が甲子園だ。何が女漁れるだ。ファ○ク。

 

ジャンフェスは観客が湧いてたらしいし、そっちのほうがよかったかな?というより会場の様子がどんな風なのか事前に教えてほしかった。こういうガバいところも含めてニコニコだからまあいいやって感じでもある。

 

記念にタオルとテレビちゃんのぬいぐるみを買って満足。

 

f:id:gedonko2:20180102185427j:plain

 

 

 

その後池袋をぶらぶらするも、あてがない感じでとりあえず入った2回目のカラオケも楽しめた。ましろさんのクレヨンしんちゃんのモノマネ似てるからずるい。モノマネ始めてみようかと思うことはあるけどなんか恥ずかしくないですか?

 

世代的であろうORANGE RANGEをまごさんと熱唱。最後歌ったビバ★ロックでみんなが1つになった感じがして満足。

 

 

 

ましろさんを見送って、居酒屋魚民で重役会議。

 

結構真剣にチームの方針を語り合いました。途中ビデオ通話で入ってきたやぱさんがずるかった。

 

まごさんの、俺たちを駒にすればいいって気の利いたセリフにちょっと胸キュンした。

 

 

 

帰り憂鬱過ぎてみんなに帰りたくないって駄々こねちゃってごめんなさい。こういうとき終電ギリギリまでいたくなるんですよね。

 

帰りの新幹線、通路まで満員だったけど、いいねした人に一言のやつ考えてたらすぐ着きました。

 

 

 

てな感じで、ZTオフ終わり。とても濃いひと時でした。

 

あとは、人感(メンバーへの感想)を書いておきます。

 

 

 

・ひゅったーさん

割とMiiの通りでにやけてしまった。同じスマブラ勢だからか幼馴染みたいな感覚だった。

 

 

・うぃろさん

人の好さがめっちゃ出てて自分の中で好感度MAXだった。何から何までありがとう。

 

 

・ましろさん

もっと喋りたかった。女子力マジで高い。あと肌が雪みたいに真っ白。遠くからわざわざありがとう!

 

 

・やぱさん

運転ありがとうございました。オフ中はなんというか保護者っぽい感じになってて包み込まれていました。静岡選んでよかったです。

 

 

・スラスラさん

Miiの想像よりちょっと違ったけどスラスラさんっぽい感じだった。忙しい中後から合流してくれて嬉しかった!またぜひ行きましょう。

 

 

・まごさん

男気ある。いるだけでトークには困らないだろうなーって感じ。サシで飲みてえ。

 

 

 

 

以上。次のオフも楽しみです。ほなまた。